MENU

ケトジェニックダイエットを10日間実践します!

はじめまして、40歳OLの加奈です。

 

こんなお腹でした。。。
ケトジェニックダイエット前

 

ちなみに、ケトジェニックダイエットを10日間実践した後の写真は、ケトジェニックダイエット実践最終報告!をご覧ください。

 

ふとしたきっかけで知った食べて痩せられるというケトジェニックダイエット・・・

 

調べていると、

 

健康的に痩せられそう、
食べてもOKということで、だんだん興味がわいてきました。

 

ただ、どれくらい痩せられるのかは、個人差があって口コミでは分かりづらかったので、自分で実践してみることにしました。

 

ちなみに、ケトジェニックダイエットについて解説してる動画です。

 

ケトジェニックダイエットを実践しようと思った理由

 

ダイエットしたい理由は、体重や体形が気になるからですよね?

 

個人的な話をすると、私は5年前に病気をして食生活が変わった途端に太りだしました。
病気をする前と比べるとなんと10kg近く太ってしまいました。。。

 

人って不思議ですよね、ちょっとしたきっかけで食べ物の好みが変わってさらに太るので。。。

 

 

今までの洋服は着れないし、服を買うとき今までよりワンサイズ大きいものを購入。
体形を隠すような洋服ばかり選ぶようになるのが当たり前になるという。。。

 

そして、家族や周りから痩せた方が良いと言われるように…(大きなお世話!)

 

 

今までも、太ってしまった体重を元に戻したくていくつかダイエットを実践していましたが、なかなかどれも続きませんでした。

 

一時的に痩せてもすぐに体重が戻ったり肌あれが酷くなったり・・・

 

 

また、

 

はっきり言って私にとってファスティングダイエットのように一時的でも絶食ダイエットは無理!

 

 

そんな私がケトジェニックダイエットを実践しようと思った理由はズバリ

 

 

食べながら痩せられる!

 

 

というところです。

 

ケトジェニックダイエット

 

それ以外には健康的に痩せられそうとか、面倒なカロリー計算も不要というのもありますが、

 

食べながら痩せるっていうのが私にとって一番のポイントでした。

 

私が本当にケトジェニックダイエットで痩せられたかどうかは、
ケトジェニックダイエット10日間実践記♪で10日間のケトジェニックダイエット実践日記をつけてるのでご覧ください。

 

 

それでもケトジェニックダイエット実践前に不安が

 

カロリーの計算も不要で、運動もしなくてよい、好きなだけ食べられる。
ダイエットがどれも続かなかった私にとって、楽チンかも...と感じた次第でございます・・・。

 

 

ただ、

 

 

ケトジェニックダイエットの実践では糖質や炭水化物はNG!

 

 

気になるのは糖質や炭水化物を食べられないことでした。

 

ケトジェニックダイエット

 

 

糖質や炭水化物をガマンすることが出来るのか?
リバウンドしないのか?

 

など、不安はあります。

 

ケトジェニックダイエット リバウンドしない3つコツ

 

 

それでもケトジェニックダイエットの実践に踏み切った理由

 

簡単そうだけど、糖質や炭水化物を我慢出来るのか?

 

という不安はありましたが私がケトジェニックダイエットに踏み切った理由として、

 

私にはもう一つ改善したいことがありました。

 

それは、偏った不規則な食生活です。

 

 

糖質制限のケトジェニックダイエットをチャレンジした私はこんな人です

 

 

ご飯は食べなくても平気、麺類が大好き♪
うどんや焼きそばが主食といっても、過言じゃないですね。

 

さらに、ビールが大好き。
350ml缶なら普通に何本も飲んじゃいます。

 

 

焼肉大好き、唐揚げも大好き。
ポテトチップスも大好き。パン(特にクロワッサン)も大好き!

 

甘いものは特にシュークリームが大好き。

 

何も頑張らなくても自分にご褒美と言いながら買って食べちゃいます。

 

…という、どうしても自慢できるような食生活を送ってない私にとって、健康的なダイエット方法は食生活を変えるチャンスかもと思った次第です。。。

 

 

 

ケトジェニックダイエットでは糖質、炭水化物がNGなので麺類、ビール、シュークリームは控えなくちゃいけないということは私にとっての最大の難問ですが、

 

 

腰が重い私にとってのきっかけ!

 

 

ケトジェニックダイエットというダイエット方法を知ってすごく興味がわいた今が私のダメダメな食生活を改善するいい機会です!

 

 

ケトジェニックダイエットを10日間実践!!

 

ということで、こんな私が実践した糖質制限ダイエット、ケトジェニックダイエットを実践しました。

 

ちなみに、ケトジェニックダイエットの実践記には日々の料理も載せてるので良かったら見て下さい。

 

 

 

あと、私は料理が下手ですがケトジェニックダイエットの実践を通して感じたメニューなどを紹介してるので参考になれば幸いです。

 

ケトジェニックダイエットの朝食・弁当メニューのコツ

 

ケトジェニックダイエッを効果を出すためのおススメ料理

 

 

具体的なケトジェニックダイエット実践計画や目標も作ってみる

 

実践するからには、計画を立てた方が良いと思うので目標も作ることにしました。

 

カタチから入るタイプなんです(笑)。

 

目標は、5kg痩せること!

 

 

期間は、10日間!

 

 

ケトジェニックダイエット10日間実践記♪

 

短期間で集中的に挑戦した方が、糖質や炭水化物をガマンできそうなので。

 

せっかくなので、自分をレポートしてみることにします。
体重の記録や食事なども細かく記せたらいいなと思っています。

 

そして、10日後に破れそうだったスーツがどんな風に着れるのかも楽しみです。

 

考えているとワクワクしてきました。
やる気満々です。

 

簡単にまとめると、

 

  • 食生活を改善して、
  • 健康的に好きなだけ食べて運動せずに、
  • 10日間実践して5kg痩せて、
  • 周りに痩せたねと言わせたい

 

それが、ケトジェニックダイエットに挑戦する理由です。
凄く都合良く甘く見ている気もしないでもないですが、チャレンジしないことには始まらないといことです。

 

ケトジェニックダイエットサプリのレビューしてみます

大人気だけど飲むだけじゃ痩せないサプリ?





今大人気のサプリですが、はっきり言って飲むだけじゃ絶対に痩せません!

でも、

1日10分、簡単でいいのでトレーニングしつつ飲むなら効果的です。

痩せるっていうより、絞りたい人におススメのサプリです。
このページの先頭へ